嬉しいクチコミを頂いております

【主役】を引き立てる【伴走者】として

当施設をご利用いただきました皆さんから

少しずつ感想を頂いております。

有難いです。

一人ひとりの「悩み」や「不安」が

「笑顔」と「希望」に変わるように

主役である皆さんが輝くように

伴走者の私は、脳と身体をフル回転して

オーダーメイドの施術や自主練習、コーチングを

お届けいたします。

クチコミ(口コミ)

中野智彰
中野智彰
10:38 24 Aug 21
右膝の化膿性関節炎で手術をした後可動域がかなり制限されて、歩行時も力が入らず不安定で悩んでました。私も理学療法士ですが、脳卒中の後遺症に悩まれてる方のリハビリ専門である福富先生の施術の中でのハンドリングは、『自分が自分を扱えるように』して... くれるもので非常にびっくりしました。通常のリハビリで動かされる恐怖が強かったのですが、福富先生は動かすハンドリングではなく同調して受け取ってもらいながら、自分の体が自分の可能性を見出だしながら広げていくガイドをしてくれる。そんな感覚でした。本当に自分が感じてる感覚をわかってくれて、怖くて自分では動かせないミリ単位の枠の外へ安心して運動感覚を探して取り戻していけました。一般的な可動域を広げる施術はしてないのに、手術してから初めて膝を伸ばしても痛みも恐怖もないし、伸ばした先で膝を扱える感覚を取り戻しました。そして、歩行が非常に安定しました。退院して寧ろ膝の伸展の可動域がどんどん固くなってたのですごく不安でしたので未来が明るくなりました。脳卒中の後遺症はもちろん、怪我や痛み、手術後に生活に不自由がある方、諦めてる『やりたいこと』に光が見えるはずです!是非一度相談してみてください。read more
わちふみや
わちふみや
10:09 27 Jul 21
脳卒中 脳出血(右視床)で左麻痺です必要最低限のリハビリ以上の機能回復を希望している私にとって、ふくりはさんの個人にあわせた施術が魅力で効果的でした。施術時以外でのアドバイス、特に気になる運動機能獲得のためのオーダーメイドな個別自主練習... のアドバイスの的確さは、自費リハビリならではで保険診療の回復病棟のリハビリでは実現できない良さです。まずは体験してみて判断できるので一度相談してみるのがおすすめです。3回以上の施術がおすすめとのことですが診療回数の縛りもなく1回だけでも診ていただけます。read more
のり
のり
08:11 11 Jun 21
脳出血により、片麻痺となり、退院して数ヶ月たち、これ以上の改善は見込めないだろうと、思っていた時、ふくりはさんの情報を得て、施術を受けました。私の動きや体を見ただけで、私の悩み、症状を指摘された時は、おどろきました。また、施術内容、疑問点... などは、分かりやすく、的確に説明してもらえることから、スッキリ、納得です。確かな技術と豊富な知識からのものと思います。今では、施術を受けるのが、毎回楽しみになっており、自主トレも、以前より、前向きに取り組めるようになりました。片麻痺と関係ない、寝違えなども直ぐに直していただき、助かりました。read more
masako
masako
01:05 10 Jun 21
2月から月2回のペースで施術して頂いています。脳出血を発症して3年経ちます、装具を使っていませんでしたが歩行が安定しないため歩く事に不自由さをずっと感じ、装具を再検討しようかどうしたら歩く事🚶‍ɤ... 0;️が楽しくなるかと模索している時にふくリハさんの開業を知りました。以前、回復期入院中に職員教育においでになった時に施術していただき、是非また施術して頂きたいと思っていました。いまだにその時に受けた施術内容を思い出します。的確に何が足りないのか、楽に動かす事へ導く道筋を作っていただけます。ぶん回しで姿勢も維持できずにいましたが3ヶ月で変化を感じます。装具なしで長距離を楽しくお散歩する事できる様な気がしています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。read more
minmin 0609
minmin 0609
07:57 09 Jun 21
主人がいつもお世話になっています❗️通院リハビリで不安があり…ふくりはさんに出会ってからは驚き❗️感激❗️一つ一つのことに意味があり、行くたびに感動します... 🌸不安なこと親身に聞いてくださり片麻痺の主人と前向きになれます。奥様も素敵な方です❣️read more
塚本訓崇
塚本訓崇
03:58 31 Jan 21
愛知で理学療法士をしております。臨床推論について、オンラインで研修を受けさせていただきました。研修の中で、私が担当する利用者様の同意をいただき、介入場面の動画を提示させていただきました。先生からいただいたアドバイスをもとに介入すること... で、クライアントさんだけでなく私も変化を感じることができ、それを共有出来たことが何よりも嬉しかったです。勉強会後の臨床がイキイキしていたことは言うまでもありません。振り返れば、沢山の楽しさと充実感に溢れた学びの多い研修会となりました。これも、先生の確かな知識・技術に加え、素晴らしいお人柄あってのものと強く思います。read more
Takashi H.
Takashi H.
12:52 30 Jan 21
理学療法士をしております。先日、臨床推論をテーマにオンライン研修を受けさせていただきました。当院の若手スタッフも多く受講させていただいたのですが、翌日、みんな目を輝かせて臨床に取り組んでいました。それ以上に、指導にあたるスタッフにとって... 、どうやって職場の後輩と臨床推論を行うとよいかなど新たな気付きや自分の指導の仕方を見直す、とても学びの多い研修になりました。福富先生の療法士としてのスキルはもちろんのこと、優しい人柄にとても励まされ、とても充実した時間となりました。職場の雰囲気を作っていく研修の一つとしてもぜひお勧めできると思います◎read more
More reviews
js_loader

【施術・自費リハ】に関する:クチコミの内容

坂東市に2020年にできた自費リハビリ施設で、とてもきれいです。 いつも真剣に仕事に取り組まれ、多くの療法士に慕われている先生がいらっしゃいます。 坂東市周辺でリハビリにお悩みの方は、一度相談してみると良いと思います。

今を変えたい、変えるきっかけを模索して脳卒中後遺症と闘っておられる全ての方々にお勧めしたいです。 皆さまの潜在性を引き出してくれるリハビリが受けられます。 何より、先生のまた会いたくなってしまう「人柄」が魅力です。 当事者の皆さまだけでなく、セラピストの皆さんにもお勧めです。 ご自分の担当利用者様と一緒に伺えばリハビリ見学も可能です。 目の前で刻々と変化していく姿をみることができます。 セッション中に質問できますし、丁寧に技術的アドバイスも頂けます。何より、立ち向かうべき目標をさらに明確にできます。

先日は大変お世話になりました。 骨盤、股関節の痛みから、歩くのも痛みでやっとでしたが、施術していただいてからは、嘘のように痛みが改善できた事にとても感動いたしました。 痛みがこわくて、長時間歩く事を諦めていましたが やっぱり痛みがなく生活できるのは、すごく幸せな事ですね。今後は我慢せず、すぐにご相談、施術に行きたいと思います。 徐々に回復、お手伝いいただきながら、また運動できるように努力したいと思います。 痛みを我慢しながら生活している方に、経験、体験をしてもらえるように、沢山の方に知っていただきたいと思います。 今回助けていただいた方々に本当に感謝です。

主人がいつもお世話になっています❗️通院リハビリで不安があり…ふくりはさんに出会ってからは驚き❗️感激❗️一つ一つのことに意味があり、行くたびに感動します🌸不安なこと親身に聞いてくださり片麻痺の主人と前向きになれます。奥様も素敵な方です❣️

2月から月2回のペースで施術して頂いています。 脳出血を発症して3年経ちます、装具を使っていませんでしたが歩行が安定しないため歩く事に不自由さをずっと感じ、装具を再検討しようかどうしたら歩く事🚶‍♀️が楽しくなるかと模索している時にふくリハさんの開業を知りました。 以前、回復期入院中に職員教育においでになった時に施術していただき、是非また施術して頂きたいと思っていました。いまだにその時に受けた施術内容を思い出します。的確に何が足りないのか、楽に動かす事へ導く道筋を作っていただけます。 ぶん回しで姿勢も維持できずにいましたが3ヶ月で変化を感じます。 装具なしで長距離を楽しくお散歩する事できる様な気がしています。 本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

脳出血により、片麻痺となり、退院して数ヶ月たち、これ以上の改善は見込めないだろうと、思っていた時、ふくりはさんの情報を得て、施術を受けました。私の動きや体を見ただけで、私の悩み、症状を指摘された時は、おどろきました。また、施術内容、疑問点などは、分かりやすく、的確に説明してもらえることから、スッキリ、納得です。確かな技術と豊富な知識からのものと思います。 今では、施術を受けるのが、毎回楽しみになっており、自主トレも、以前より、前向きに取り組めるようになりました。 片麻痺と関係ない、寝違えなども直ぐに直していただき、助かりました。

脳卒中 脳出血(右視床)で左麻痺です 必要最低限のリハビリ以上の機能回復を希望している私にとって、ふくりはさんの個人にあわせた施術が魅力で効果的でした。施術時以外でのアドバイス、特に気になる運動機能獲得のためのオーダーメイドな個別自主練習のアドバイスの的確さは、自費リハビリならではで保険診療の回復病棟のリハビリでは実現できない良さです。 まずは体験してみて判断できるので一度相談してみるのがおすすめです。3回以上の施術がおすすめとのことですが診療回数の縛りもなく1回だけでも診ていただけます。

【オンライン研修・コーチング】に関する:クチコミの内容

岩手県でPTをしております。webでの症例検討を受けさせていただきました。私の利用者様の同意をいただき、動画を提示させていだだきました。治療場面で悩んでいる事、的確にわかりやすく指導していただきました。web上ではありましたが指導していただいた内容を実施することで、実際の治療場面で利用者様の変化をすぐに感じる事ができました。利用者様自身にも変化を実感していただけました。どんな事でも親身にわかりやすく指導していただけます。実際の利用者様で悩んでいる事、セラピストもぜひ体験していただきたいです!! 

作業療法士をしております。私は、コーチングを受けさせて頂きました。自分の悩みを上手く言語化できない私に対し、「〇〇さんの言葉で話していいんですよ。その方が伝わってきますから」という福富先生からの言葉が今でも心に残っています。コーチングは指導を受けるというよりも、自分自身と対話しているような不思議な感覚がありました。安心できる環境です。素直な気持ちで自分自身を振り返り、今日よりも明日をより良く過ごしたい方にぜひお勧めです!

岩手県で作業療法士をしています。webで症例検討を受けました。症例検討では、私たちの視点を重視し、考えを引き出しながら、的確なアドバイスをいただきました。「明日から臨床がんばろー」と思うことができました。私は家事や育児で「学ぶこと」から遠ざかっていました。先生とお話しするうちに「また学びたい」と感じるようになりました。考えることの大切さや学ぶことの楽しさみたいなモノを教えていただいた気がします。臨床でお悩みの方、子育てで忙しい療法士ママさん、もちろん、お体でお悩みや不安を抱えている方、ぜひ相談してみてください。きっと優しくアドバイスしてくださると思いますよ!

理学療法士をしております。先日、臨床推論をテーマにオンライン研修を受けさせていただきました。 当院の若手スタッフも多く受講させていただいたのですが、翌日、みんな目を輝かせて臨床に取り組んでいました。それ以上に、指導にあたるスタッフにとって、どうやって職場の後輩と臨床推論を行うとよいかなど新たな気付きや自分の指導の仕方を見直す、とても学びの多い研修になりました。 福富先生の療法士としてのスキルはもちろんのこと、優しい人柄にとても励まされ、とても充実した時間となりました。 職場の雰囲気を作っていく研修の一つとしてもぜひお勧めできると思います◎

愛知県で理学療法士をしております。 福富先生と出会ったのはもう10年前になります。 私が脳卒中のリハビリを学ぶコースを受講している時にアシスタントをされている時に教えて頂いたのが最初でした。 当時から技術、伝え方、何より人柄に惹かれていました。 今回、オンラインでのセミナーを受講させていただきました。内容はもとよりどうやったらみんなに伝えることが出来るのかを常に模索している姿が印象的でした。先生もおっしゃっていましたが、これはリハビリの場面でも同様で、リハビリを受ける方と先生の間できちんと会話がなされており、本人と先生の中でしっかりと意思統一をした上で取り組まれているのだと思います。 セミナー中に提示してくださったリハビリ場面の内容、結果、ともに驚かされました。 遠く離れた愛知からではありますが、応援しております!

愛知で理学療法士をしております。 臨床推論について、オンラインで研修を受けさせていただきました。 研修の中で、私が担当する利用者様の同意をいただき、介入場面の動画を提示させていただきました。先生からいただいたアドバイスをもとに介入することで、クライアントさんだけでなく私も変化を感じることができ、それを共有出来たことが何よりも嬉しかったです。 勉強会後の臨床がイキイキしていたことは言うまでもありません。 振り返れば、沢山の楽しさと充実感に溢れた学びの多い研修会となりました。これも、先生の確かな知識・技術に加え、素晴らしいお人柄あってのものと強く思います。

よくある質問

Q. 自費リハビリには何回ぐらい通えばいいですか?

Q.遠方で通えないのですが・・・

Q.予約はいつ取れば・・・

Q.場所はどこにあって、どうやっていけばいいの?

お気軽にご相談ください!

お問い合わせの方法【メール・お電話・LINE公式】

嬉しいクチコミを頂いております” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。